【満席】塩麹がテーマの料理教室【発酵料理教室】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

12月15日(火)、『塩麹』をテーマにした料理教室を開催します(満席の為募集終了しています)!
知れば知るほど奥が深い発酵調味料、塩麹。
「塩の代わりに使えばいいんでしょ?」なんて、もったいない!
食材の旨味を引き出し、和食洋食に幅広く奥深さを与えてくれるのが『塩麹』です(^^)
塩麹について学んで、日々の食事に役立てましょう♪

素材の美味しさを引き出す『塩麹』

素材の美味しさを引き出してくれる『塩麹』。
現在は多くのお店で購入することが出来ますが、自宅でも簡単に作ることが出来ます!

塩麹は、オリーブオイルやお豆料理とも相性バッチリ!
和食料理だけではなく、イタリア料理やフランス料理などでも活躍します。
タンパク質を分解し素材の旨味を引き立たせ、料理にコクを出すことが出来る万能の調味料です。

ヴィーガン料理の強い味方塩麹!
これは、車麩と夏野菜の塩麹ケチャップ煮です

そんな万能調味料『塩麹』を作って学ぶ、実習+デモ形式のお料理教室を行います。
併せて、塩麹や発酵についての説明も行います。
発酵料理や塩麹に初めて触れる方や、これから活用していきたい方向けの講座です。
ぜひ、ご家庭で大活躍の塩麹を楽しみましょう!

日時

2020年12月15日(火)
11時~14時頃まで

11時~ スタート、自己紹介等、塩麹と発酵についての話
11時30分頃 実習、デモ形式のお料理教室スタート
13時頃   実食
14時頃  終了予定

場所

小さな貸し部屋 imatokoko
(広島市中区本川町2-1-4 浜本ビル405号室)

メニュー

・塩麹(お持ち帰り頂きます)
・塩麹スノーボール(一部お持ち帰り頂きます。実食もします)
・塩麹シチュー
・塩麹ココア


※実食時には、ヴィーガンパンとサラダもご提供します。

持ち物

・マスク
・エプロン
・手拭きタオル
・塩麹とスノーボールクッキーを持ち帰る容器2つ

(タッパー等の保存容器。ご心配な方はどのようなものが良いかご相談ください^^)

料金

6000円(税込)
※事前にゆうちょ銀行へ振り込みか、paypayでのお支払いをお願いしております。お申込み頂いた方へお申込み方法をご連絡致します。

お申込み方法

①LINEをされている方
ヴィーガン料理みのり食堂LINE公式アカウントからお申込みをお願い致します。下記『友達追加』をクリック⇒お名前を記載の上、「塩麹教室申し込み」とメッセージください。

友だち追加

②LINEをされていない方
下記フォームよりお申し込みをお願い致します。

最後までご覧いただきありがとうございました!
皆さまにお会い出来る事を楽しみにしています(^^*)