【コラボ教室】京都IMU HOTELの片岡シェフに『鰻もどき』を教えて頂きます【料理教室広島】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

大ニュース!京都で大人気のカジュアルホテル『IMUHOTEL』のキッチンシェフ、片岡さんとコラボ料理教室を行わせて頂くことになりました!

IMU HOTEL片岡シェフ

片岡シェフは、9月2日に行われるベジタリアン料理の祭典『ベジタリアンチャンスジャパン2020』のファイナリストでもあります!

IMUHOTELでのヴィーガンメニュー開発も日々精力的に行われており、鰻もどき・ヴィーガンライスバーガー・ヴィーガンのフルコースなどヴィーガンではない人からも大人気です。

VEGANライスバーガー
ヴィーガンコース  ゴボウの鰻もどきのガランティーヌ風

そんな大活躍の片岡シェフに広島にお越しいただき、コラボ料理教室を行わせて頂くことになりました。
そして、IMUHOTEL朝食で人気の高い『鰻もどき』を教えて頂きます!

大人気の『鰻もどき』!

この『鰻もどき』、本物そっくりなので「魚なのでは・・?!」と疑う人が多数!
朝食で鰻もどきを食べたヴィーガンのお客さんから、「魚入っていましたよね?!私ヴィーガンなんですけど!」と声を掛けられたこともあるそう!
正真正銘、魚は入っていないヴィーガンメニューです(^^)

テーマは『魚もどき』ということで、僭越ながら私も『豆腐と舞茸のカキフライ風』を提供させて頂きます。

豆腐と舞茸のカキフライ風

日時

2020年9月13日(日)
10時~13時

※新型コロナウイルスの感染拡大リスクを鑑みて、日程を変更する可能性があります。

開催場所

レンタルルーム 牛田パーク
( 広島市東区牛田本町1丁目10-16 )
☆ 広電バス停 牛田本町1丁目から徒歩2分

メニュー

※食材の仕入れなどによって若干の変更の可能性があります

【片岡シェフから教えて頂くメニュー】
・鰻もどき
・バジルライス
・胡瓜のソースを使用した1品
・ソルトナッツグリーンソースを利用した1品

鰻もどき
胡瓜のソース イメージ
ソルトナッツグリーンソース イメージ

【みのり食堂の提供メニュー】
・豆腐と舞茸のカキフライ風

豆腐と舞茸のカキフライ風

料金

9000円(税込)

※ゆうちょ銀行への事前振り込みをお願い致します。お申込みいただいた方へ振込先口座・振込方法をご連絡致します。振込手数料はお客さまのご負担になります。

※キャンセルポリシー・・食材準備の都合上、以下の料金を頂いております。
7日前~4日前・・講座料金の50%
3日前~当日・・講座料金の100%

お申込み・お問合せ

①LINEをされている方
ヴィーガン料理みのり食堂LINE公式アカウントからお申し込みをお願い致します。
下記『友達追加』をクリック⇒お名前を記載の上、「コラボ教室申し込み」とメッセージください。

友だち追加

②LINEをされていない方
下記フォームよりお申し込みをお願い致します。

多くの方と片岡シェフの素晴らしいお料理を堪能出来る事、楽しみにしております!

募集中の料理教室

★ZOOM使用、1対1のパーソナルレッスン!

過去に料理教室でご提供したレシピをオンラインで1対1でレッスン致します。
好きな時間に、好きな場所で。材料を見ながら一緒に作って頂くのもOK!お子様が一緒でも全く問題ありません!
詳細・お申し込みはこちらから!