【カフェと雑貨】自然の中の素敵なカフェ『こめじるし』さんに行きました!【島根ベジカフェ】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

島根県邑南町にある素敵なカフェ『こめじるし』さんに家族で行ってきました。

こめじるしさんは、『自然に近い場所で、自然に近い食を』というコンセプトの元、メニューには動物性食材・白砂糖不使用です。
食材や調味料はできるだけ邑南町周辺でつくられたものを使い、体にやさしいメニューを提供されているお店です。

自然の中の心落ち着く空間、『こめじるし』

邑南町の豊かな自然の中にある『こめじるし』さん。
美味しいメニューばかりでなく、センスの良い器も販売されている店内は木の温もりあふれる心が落ち着く空間です。

珈琲やスイーツは持ち帰りも出来ます
器も販売。店内でも使用されている器たちはセンスが良く、購入して帰りたくなります
森が見えるカフェ席は本当に素敵です

メニューはスイーツから軽食まで様々!
マフィンや小麦粉不使用ケーキ、焼き菓子、有機生豆の自家焙煎珈琲、自家製天然酵母のピザトーストなど、素材にこだわって丁寧に作られたスイーツ・飲み物・軽食が楽しめます。

自家製天然酵母のピザトースト セット(750円)
自家栽培米使用 お米のキャロブショコラ(450円)
町内産 青大豆きなこと小豆のマフィン(350円)
ソイラテ(450円)

日曜日には、テイクアウト限定でベジバーガーも販売されているそうです。
素敵なメニューの全容はこちらからご覧ください。

オーガニックコーヒー生豆だけを使用した自家焙煎珈琲や、カフェを営むご夫婦が「本当に良いと思うもの」だけを伝え続けておられるメニューの数々は本当に芸術的で、素晴らしく美味しいです。
自然の中でホッと一息。豊かな時間が流れる、なんとも贅沢なカフェです。

美味しい美味しいと軽食を食べる娘と夫

ドライブにも最適。ぜひ行ってみてください

最高の時間が過ごせる『こめじるし』さん。
家族でも、一人でも、友達とでも、ぜひ行ってみてください。

【こめじるし】
島根県邑智郡邑南町下田所1570
TEL&FAX:0855-83-0088
営業時間:11時~17時(LO.16時半)/冬季 12時~17時
店休日:不定休
駐車場あり
HP: 
こめじるし
Instagram: 
kome_yone
Facebook: 
こめじるし

募集中の料理教室

★7月2日(木)『夏に作りたい!台所に立つことが苦にならない料理』(残1席)
7月2日より、広島で料理教室を再開します。
テーマは『台所に立つことが苦にならない料理』。火の使用を最小限にした、手軽なのに美味しいヴィーガン料理をご紹介します。
詳細・申し込みはこちらから!

高野豆腐のツナ風

LINE公式アカウントでも情報発信しています。

友だち追加

最後までご覧いただきありがとうございました!
体調に気をつけながら、梅雨の季節を堪能しましょう(^^)