【モスバーガー】プラントベースバーガー、『グリーンバーガー』を食べました!【五葷抜き】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」。
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

2020年5月21日、モスバーガーにて動物性原材料不使用のハンバーガー『グリーンバーガー』が全国販売されました!

動物性不使用、かつ五葷(玉ねぎなどの匂いの強いもの)抜きという驚きのハンバーガーです!

販売初日当日にモスバーガーに行って購入しました!

五葷抜きでもこの旨味!大満足の食べ応えでした

メニュー版にも掲示してあるグリーンバーガーを眺めてムフフと店内に入り、注文。持ち帰りで頂きました。

プラントベースバーガー『グリーンバーガー』(538円+税)

「ハンバーガーなのに玉ねぎが入っていなくて物足りないのでは・・」と思っていたのですが、予想を大きく上回り見事な美味しさ!
濃厚なソースで十分な満足感があり、厚切りのトマトなどの野菜も多くヘルシーで美味しいハンバーガーでした(^^*)

もともとモスバーガーには大豆由来で作られた「ソイパティ」がありましたが、このグリーンバーガーでは、グリーンバーガーのために開発されたパティを使用されているとのこと。
こんにゃくキャベツを入れて食感をUPさせているそうです。

そのほか、人参やゴボウで食感を出したトマトのソースほうれん草ピューレを盛り込んだ緑のバンズでほんのり甘く、ヘルシーなのにジャンクな香りがして美味でした。
五葷抜きでもしっかりと野菜の旨味が出ており、ベジな人は勿論普段ベジではない人も満足されるのではと思います。

このグリーンバーガーは、「フレキシタリアン(肉や魚も食べる柔軟なスタイルのベジタリアン)などのニーズに応えるための取り組みの一環」で開発されたバーガーとのこと。
まさに色んな食の嗜好の方が楽しめるハンバーガーだと思います!

日本初、バーガーチェーン店でのプラントベースバーガー

ハンバーガーチェーン店では日本初の取り組み、『プラントベースバーガー』!
1個538円+税という値段も手軽です。

3月下旬から都市部では販売されていた「グリーンバーガー」ですが、コロナ禍でこんなに早く全国販売になるとは思わずとても嬉しいです。

チェーン店でこうしてベジの物を販売してくださること、とてもありがたいですね。
皆さんもぜひお近くのモスバーガーで購入してみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!
料理教室の情報やベジ情報をLINE公式アカウントでも配信しています。

友だち追加