【ヴィーガンおやつ】3月16日発売のグリコの「植物生まれのプッチンプリン」を食べました【植物性プリン】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

3月16日にグリコから発売された「植物生まれのプッチンプリン」をご存知ですか?!
動物性原料を使用せず、『植物原料でつくった新世代のプッチンプリン』です!
商品案内はこちら


ベジ界隈ではとても話題になっているこの商品。
イオンに販売されているとの情報を得て、イオンモール広島祇園にて購入しました(^^)

プリン大好きな娘4歳は大喜びでぺろりと完食!
大手企業がこのようにヴィーガンプリンを発売してくれるのは本当に嬉しいです。

あっさりとして滑らかな舌触り!予想以上に美味しい!

「植物性原材料で作ったプリン・・自分で作ったほうが美味しいだろうな・・」と失礼ながら思っていたのですが、その予想は大きく裏切られました!

「美味しい!」のです!
後に引くしつこい甘さも無く、あっさりとした食感で何よりもコクがある
プリンと言ったら食後に胃が重たいイメージがありますが、この植物性プリンはそんなことはありません!

娘4歳の食い付きの良さに驚くばかり。
Bigを1人でぺろりと平らげました!

気になる原材料はこちら↓

豆乳(国内製造)・砂糖・水あめ・植物油脂・ローストシュガー・アーモンドペースト・食塩・寒天・糊料(増粘多糖類)・香料・乳化剤・PH調整剤・カロチン色素・カラメル色素

製品中の1%にきび砂糖を使用しているようです。


添加物が気になる方も多いかと思いますが、私は「いつも食べているわけではないしたまには良いか!」と思って食べました。
だって気になりますよね!グリコのような大手企業が販売されたヴィーガンプリンの味(^^*)

大手企業がヴィーガン製品を販売してくださるのは本当に喜ぶべき事だと思います。
選択肢が広がり、地域に関係なく様々な人がヴィーガン商品に触れることが出来る!最高です。

添加物が気になる方は家で手作りプリンを今までのように楽しめば良いし、ヴィーガンを知らなかった人や卵アレルギーの人がスーパーで「植物生まれのプッチンプリン」を楽しむことが出来る。
こうして多様性が広がり、認知が進みます。
大手企業にしか出来ないことです。

3月26日には一部店舗でモスバーガーからヴィーガンバーガーも登場します!
その名も、『グリーンバーガー』!

ヴィーガンな上に、五葷抜きです。
3月26日からは一部店舗ですが、お客さんの反応や販売状況を分析して5月ごろを目途に全国展開を目指したいとのこと!
沢山売れてぜひ全国に広がってほしいです(^^*)
※一部店舗はこちらをご覧ください。

プッチンプリンもグリーンバーガーも、ぜひ購入してみてください!

募集中の料理教室

★3月28日(土) 親子クッキングイベント@広島
北広島町の古民家カフェ『オトナイ』さんで実習形式のクッキングイベントを開催します(^^)
大人気『豆腐の卵サラダ風』作りますよ♪
突然の休校で戸惑っているお子さまや親御さん、ぜひご参加ください!

詳細・お申し込みはこちらから。

★4月23日(木)『おからハンバーグと実習』@広島
おからの照り焼きハンバーグのレシピをお伝えすることと、今までの料理教室にご参加くださった方に好きなメニューを1品作って頂く会です!
いつもの料理教室にプラスして実習、ヴィーガン基礎クラスの総まとめ的な講座です。

詳細・お申し込みはこちらから。

LINE公式アカウントでも情報発信しています。

友だち追加

最後までご覧いただきありがとうございました(^^*)