【広島料理教室】ヴィーガン中華、ありがとうございました!【ヴィーガン料理】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

2月20日に広島の人気カフェ『月待ち』さんにて2回目のヴィーガン料理教室を行いました。
6名の方にご参加頂き、「肉もどき」に驚きの声が沢山の講座になりました(^^)

ご参加くださった皆さま、月待ちのゆかさん、本当にありがとうございました!

京都の教室でも人気だった『ヴィーガン中華』

京都でも人気のメニューだった『ヴィーガン中華』。
豆腐を凍らせたり、高野豆腐を水やお湯で戻してそれぞれの『肉』っぽい食感を出した料理をたくさんご紹介しました。

★凍らせ豆腐の酢豚風
★豆腐のヴィーガン焼売
★高野豆腐ぎょうざ
★ベジマーボー豆腐
★重ね煮味噌汁

「これは何も言われなかったらお肉だと思う・・!」「豆腐だと分からない」「食感が完全にお肉!」「美味しい!!」と沢山のご感想を頂き、「美味しかったので家でも作ります(^^*)」と嬉しいお声を沢山頂いた講座になりました。

講座の後には、こんな嬉しいご感想も頂きました。

豆腐や高野豆腐の他、油揚げや発酵調味料などを使って旨味をコクを重ねて料理にボリュームを出す調理法で、いろんな『肉もどき』を使ったヴィーガン中華料理を楽しみました。

どなたでも大歓迎です!

今回の講座にご参加くださった方は、全員ヴィーガンやベジタリアンではない方でした。
「体に良いもの」や「子どもに良いものを食べさせたい」と思っていらっしゃる方が沢山で、家での食事の様子などお伺いして楽しい時間になりました(^^)

ヴィーガン料理のハードルがグッと下がり、簡単で美味しいと思って頂けたら良いなぁと思います。

たまに、「私ヴィーガンじゃないけど参加出来ますか?」とお伺いがありますが、もちろん大歓迎です!
同じく、料理初心者の方も大歓迎です。
ヴィーガン料理に興味のある方ならどなたでもお越しください♪
お待ちしています!

募集中の料理教室

★3月12日(木)@広島 『豆腐を使ったボリューム料理』【残3席】
大人気の『豆腐と舞茸のカキフライ風』や『豆腐の卵サラダ風』を筆頭に、食卓の華やぐお豆腐料理をご紹介します♪

詳細・申し込みはこちら

★3月28日(土)@京都 『豆腐と豆乳を使ったヴィーガン軽食&ヴィーガンスイーツ』
京都のゴマクロサロンさんにて定期開催しているヴィーガン料理教室。
今回は、スコーンやクッキーなどお子様も一緒に楽しめるラインナップになっています♪
未就学児は無料!春休みに親子でヴィーガンクッキングはいかがですか?

お申し込み・お問合せはこちらからお願い致します。
(3月28日を選択の上、ご覧ください。ゴマクロサロンさんへ直接申し込みいただく形になります)

最後までご覧いただきありがとうございました♪