【広島料理教室】満員御礼、重ね煮料理教室ありがとうございました【ヴィーガン料理】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

1月16日(木)、広島で初開催のヴィーガン料理教室を行いました。
満員御礼、7名の方にご参加頂き終始笑いが絶えない賑やかで楽しい講座になりました(^^*)

広島の大人気カフェ『月待ち』さんのスペースをお借りして行った講座です。
ご参加くださった皆さま、月待ち店主のゆかさん、本当にありがとうございました!

ご参加くださった方が一眼レフでとても素敵な写真を沢山撮ってくださいました(^^*)
ブログ内でも沢山使わせて頂きます。
ありがとうございました!

『重ね煮』でボリューム料理を作りました

テーマは『重ね煮』。
野菜と塩だけを使って、野菜の旨味を極限まで引き出す調理法です。

重ね煮調理に最適な『十得鍋

野菜があまり好きでない子どもも喜んで食べる重ね煮。
そのまま食べても美味しいですが、コロッケ・グラタン・焼き飯などに使うとコクと旨味が増して料理の味が一段階アップします。

無水調理なので冷蔵庫で1週間程度保存可能な重ね煮。
美味しくて、栄養満点で、忙しい人の味方です♪

京都でも大人気だったメニューをご紹介しました。
★重ね煮グラタン
★重ね煮コロッケ
★重ね煮ポテトサラダ
★重ね煮カレーライス
★カボチャのポタージュ

「野菜だけなのに本当に旨味が出て驚いた!」「家でも早速作ってみたい!」「重ね煮には興味が有ったので知ることが出来て良かった」「全部美味しかった!」と嬉しいご感想を沢山いただきました。

今回の料理教室では、東広島市の『ふもとや』さんの美味しい無農薬野菜をたっぷりと使わせて頂きました!

ヴィーガン料理は素材の味がダイレクトに出る料理なので良い素材を使って作ることが大切です。
ふもとやさんのお野菜は、甘く、力強く、パワーが沢山詰まっていて本当に美味しいです。
今回の講座も、ふもとやさんのお野菜のおかげで甘くて美味しい重ね煮をたっぷりと作ることが出来ました。

「楽しい!」「美味しい!」と大盛り上がりの講座で、本当に感謝いっぱいです。

2月には2回開催予定@広島

今後広島では、『月待ち』さんの定休日(木曜日)にスペースをお借りして、定期的に料理教室を開催していきます。
2月は20日、27日に行います。
詳細決まり次第、HPやインスタで告知していきます。

これからも広島・京都でしっかりと教室していきますので、今後ともよろしくお願い致します(^^*)

募集中の料理教室

★2020年1月25日(土)@京都 ゴマクロサロンさんでの料理教室【残席僅か】

冬にピッタリ、ホクホク嬉しい『ヴィーガン洋食』がテーマ。
お野菜を使ったヴィーガンチーズを作ります。

10時半~、15時半~と同じ内容で2回開催します。
ランチタイム・ディナータイムのご都合に合わせてご参加ください♪

詳細・お申し込みはこちらから。
(1月25日を選択の上ご覧ください。お申し込みはゴマクロサロンさんでのみ受付しています)

LINE公式アカウントでも情報発信しています。

友だち追加

最後までご覧いただきありがとうございました♪