【リピートクラス】満員御礼!ゴマクロサロンさんでの料理教室【ヴィーガン料理教室】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

12月7日にゴマクロサロンさんにてリピート開催の料理教室を行いました。
年内最後の料理教室!満員御礼、9名の方にご参加頂き大変楽しく賑やかな講座になりました。

ご参加くださった皆さま、ゴマクロサロンスタッフの皆さま、本当にありがとうございました(^^*)

人気クラスのリピート開催!

ゴマクロサロンさんでの料理教室は2019年7月より月に1回開催させて頂いていますが、特に人気の高かった『豆腐と舞茸のカキフライ風』と『ヴィーガン中華』をリピート開催しました。
前回の様子はこちら(カキフライ風)こちら(ヴィーガン中華)からご覧ください。

★豆腐と舞茸のカキフライ風
★高野豆腐ぎょうざ
★凍らせ豆腐の酢豚風
★豆腐のヴィーガンしゅうまい
★重ね煮味噌汁
★ごまドレッシング

6種類の満腹メニューを作りました!

しゅうまいの具材を炒めて頂いています
しゅうまいの蒸し揚がるときのホワッとした蒸気が最高!
山田製油さんの絶品「エキストラバージンごま油」でカキフライ風を揚げています♪

受講頂いた方のご感想は、
★全部美味しい!
★カキフライは何で牡蠣の味がするの?!
★餃子の中身が面白い!!
★ヴィーガン料理は作ったことが無かったけど家でも作ってみます!

と嬉しいご感想を沢山いただきました!
実食の際、どこからともなく「美味しい・・!」「美味しいね・・!」と聞こえてくる声がとても嬉しかったです♪

この日はお子様のご参加もあり、餃子やしゅうまいなど巻物が多かったのでワイワイと楽しく講座が進みました(^^)

遠方からご参加くださった方、餃子をすごく美味しそうに焼いてくださる方、南インド料理に詳しい方、オーガニック化粧品の会社を経営されている方、薬膳の先生、ベジ料理やもどき料理に興味がある方など、様々なフィールドの方にご参加頂き、情報交換やお話も楽しく、皆さんのおかげで盛り上がった講座になりました。

皆さんに包んで頂いた餃子としゅうまい

「中華料理ってお肉が無くても作れるんですね・・!」と驚きの声が上がった講座でした。
今回は、お肉の代わりにお豆腐や高野豆腐を、うまみを出すために味噌やネギ、きのこを沢山使ってボリューム満点ヴィーガン料理を作りました。

皆さんにも楽しんで頂けて良かったです!
ご参加くださった皆さま、ゴマクロサロンスタッフの皆さま、本当にありがとうございました(^^*)

今後の料理教室について

この12月7日の講座が年内最後の料理教室でした。
今年ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました(^^)

来年からも、「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」をコンセプトに元気いっぱい明るく楽しく料理教室を行っていきます。
来年もよろしくお願い致します!

そして、この度12月より家庭の事情で広島に引っ越すことになりました。
なので今後は、広島・京都の2拠点でヴィーガン料理教室を開催します。


京都では2か月に1回程度、
ゴマクロサロンさんでの料理教室と、レンタルキッチンでの料理教室を合わせて行っていくことになると思います。
広島では広島市内のカフェ、北広島町のカフェ、その他広島市内のレンタルスペースで開催します。

1月以降の予定は現在日程調整中なので、決まり次第アップ致します!
料理教室スケジュールはLINE公式アカウントでもお知らせします↓

友だち追加

来年も沢山の方とご縁を頂けること、楽しみにしています(^^*)
皆さま、どうぞよろしくお願い致します!