【ヴィーガン基礎クラス最終回】ヴィーガン南イタリア料理、ありがとうございました!【料理教室京都】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

10月23日はヴィーガン基礎クラス第2段の最終回。
ヴィーガンチーズを使って「ヴィーガン南イタリア料理」を作りました!
終始話の絶えない賑やかで楽しい講座になりました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました(^^)

野菜を使ったヴィーガンチーズで作る料理

今回の目玉は『ヴィーガンチーズ』
2種類の蒸し煮した野菜とニュートリショナルイーストを使って作る、アメリカ流の植物性チーズです。

メニューは、
・ヴィーガンチーズを使ったピザ
・ヴィーガンチーズパスタ
・野菜のカレーフリッター
・青菜のジェノバパスタ
・きのこの豆乳スープ

「これは・・チーズですね!」「色も本物のチーズみたい」「美味しい!子どもも喜んで食べそうな味で嬉しい!」と大盛り上がりで食べて頂きました(^^)

今回のメニューは、お豆や豆腐などは使わず『全て野菜から』作ったものばかりです。
野菜の旨味、塩との化学反応、一つ一つの食材の良さを最大限に引き出す「ヴィーガン料理」ならではの料理。
これがめちゃくちゃ美味しいんです。

・「野菜が魔法にかかったように美味しい料理に変身して驚きました」
・「このクラスで知らなかったことを沢山知ることが出来て良かったです」


と嬉しい感想を頂きました。
良かった!!

ヴィーガン料理は自由です。
「こうしなければいけない」「これを食べてはいけない」という決まりはありません。

ヴィーガン料理=制限食、というイメージを持っている方もいるかもしれませんが、実は真逆。
ものすごくクリエイティブで知れば知るほど面白い世界です。
料理だけではないですが、制限の中にこそ自由があります

美味しくてパワーが沢山詰まったお野菜や豆の邪魔をしないように、ほんの少し手を加えるだけ。
それだけで驚くほど美味しいお料理が出来上がります(^^)

ヴィーガン基礎クラスは2クール目が終わりました。
沢山の方にご参加頂きご一緒出来たこと、本当にありがとうございました(^^*)
今後とも「家でも手軽に続けられるヴィーガン料理」を発信し続けていきます!

募集中の料理教室

★11月22日(金) ゴマクロサロンさんでの料理教室【満席、キャンセル待ち受付中】
乾物(高野豆腐・車麩)と照り焼きソースを使ったヴィーガン料理をご紹介します♪
詳細・申し込みはこちらから。
(11月22日を選んでご覧ください。申し込みはゴマクロサロンさんでのみ受付しています)

★オンライン料理教室&対面料理教室
11月はzoomオンライン料理教室5回、新大宮広場での料理教室を1回行います。
豆腐と舞茸のカキフライ風や凍らせ豆腐の唐揚げなど人気メニューがずらり!
京都以外にお住いの方もぜひご参加くださいませ♪
詳細・申し込みはこちらから。

豆腐と舞茸のカキフライ風

★12月7日(土) 【好評につきリピート開催】ゴマクロサロンさんでの料理教室【残席僅か】
ヴィーガン中華&豆腐と舞茸のカキフライ風など、今まで開催して要望が多数あった講座をリピート開催します!
しかも初の土曜日開催。平日にはご参加出来ない方もぜひご参加くださいませ!

詳細・申し込みはこちらから。
(12月7日を選択の上ご覧ください。 申し込みはゴマクロサロンさんでのみ受け付けています。 )

LINE@でも情報発信しています。

友だち追加

最後までご覧いただきありがとうございました!
皆さま素敵な3連休を♪