【9月25日】ヴィーガンスイーツクラス ご案内

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

8月から始まる連続講座『ヴィーガン基礎クラス第2弾』
ありがたいことに多くの問い合わせや申し込み頂いています。

本日は、特別講師を招いての第2回目『ヴィーガンスイーツクラス』についてのご案内です。

人気のマクロビカフェ『月待ち』店主さんが特別講師!

9月25日に行う第2回目の講座は、
広島市で大人気のマクロビスイーツのカフェ『月待ち』店主さんをお招きしてのスイーツクラスです。

90%オーガニックのお菓子と珈琲のお店『月待ち』
広島市三篠町で7年間続く人気のスイーツ店です。

月待ちで人気の『お豆腐のチーズケーキ』

マクロビオティックの考え方を基本としたお菓子やオリジナルブレンドの有機珈琲が人気で、毎日色とりどりの”植物性素材のみを使った焼き菓子やケーキ”が店頭に並んでいます。

アレルギーのあるお子さんや月待ちファンのお客さんが注文する「誕生日や記念日ケーキ」も予約が殺到。毎年決まって頼む常連さんも沢山います。

お豆腐で作られたとは思えない卵・乳製品不使用の生クリームチョコレートケーキチーズケーキなどは根強いファンが多いです。

季節の果物を使ったグルテンフリーのケーキなども人気!
多くのお客さんに愛される、広島に無くてはならないお店です。

店主さんは可愛くてお洒落な女性、『ゆかさん』!
明るい笑顔の店主、ゆかさんが作るマクロビスイーツは絶品です。

ゆかさんの丁寧で明るい性格が表れたスイーツは食べた人の気持ちをホッと明るくさせてくれます。

広島に住んでいた時は、私は常連でいつも月待ちに通っていました。
そのたびに沢山パワーをもらい、素敵な時間を過ごさせてもらいました。

この美味しいスイーツを、ぜひ京都の皆さんにも食べてもらいたい!!
と思い、みのり食堂の料理教室にお招きすることに!

お忙しい中都合をつけて来てくださることになりました!
二度とない機会です。
グルテンフリーやヴィーガンスイーツにご興味がある方はぜひ、ご参加ください。

スイーツクラス 講座内容

【メニュー】
・甘酒と米粉のスポンジケーキ(グルテンフリー、砂糖不使用)
・米粉カスタードクリーム(グルテンフリー)
・トースターで焼くクッキー(グルテンフリー)
・お豆腐クリーム
・小麦粉を使用したスコーン

※グルテンフリーメニュー・小麦入りメニューを両方作ります。

米粉カスタードクリームとお豆腐クリームを合わせてグルテンフリーケーキを作ります。
米粉カスタードクリームは、上新粉とだんごの粉で両方作って違いを感じてみます。
家でも手軽に楽しめるように、トースターで焼ける簡単美味しいクッキーもご紹介!

お菓子づくりで悩む水分量や焼き加減のポイントなど、プロの技をしっかりと教えて頂きます。


【日時】
2019年9月25日(水)
12時〜15時


【場所】
新大宮広場
(京都市北区紫竹西桃ノ本町60-4)
★京都市バス『東高縄町』より徒歩5,6分
アクセスマップはこちら


【参加費】
8000円
★単発の場合のお値段です。
★3回連続で受講くださる方は、17500円。詳細は こちらをご覧ください。
リピーター割引で、単発のご参加は500円OFF、連続受講のご参加は1000円OFFになります。過去にみのり食堂の講座にご参加頂いた方が対象です。
★事前にゆうちょ銀行へのお振込をお願い致します。振り込み手数料はお客様のご負担になります。


【お申込み・問い合わせ】
①LINEをされている方
ヴィーガン料理みのり食堂LINE公式アカウントからお申込みお願い致します。
下記『友達追加』をクリック⇒「ヴィーガン基礎クラス申し込み」(または単発の日程を記載して申し込み)と一言メッセージください。

友だち追加

②LINEをされていない方
下記フォームよりお申込みお願いいたします。
参加希望日欄に「ヴィーガン基礎クラス」と記載をお願いします。
(単発の場合は日程のみ記載お願いします)

多くの皆様にお会い出来る事を楽しみにしています(^^)!