【京都市左京区】丁寧に作られたヴィーガンごはん、『平和的ごはんパドマ』【京都カフェ】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

京阪電車神宮丸太町駅から徒歩1分
季節のお野菜たくさん、丁寧に作られた美味しいヴィーガンカフェ『平和的ごはんパドマ』に訪問しました。

愛情いっぱいのランチで大満足

鞠小路 で営業していた『菜食庵パドマ』が現在の場所に引っ越し、名前も『平和的ごはんパドマ』に変わりました。

京阪電車神宮丸太町駅から徒歩1分の好立地。
改札を上がったら1階がコンビニのビルがありますが、その2階に『平和的ごはんパドマ』があります。

緑の可愛い扉

扉を開けると、レトロな空間が広がります。

カウンター席にテーブル席が5つ。
広くゆったりとした店内です。

ランチタイムのメニューはこちら!

ランチは12時から15時カフェ&ナイトフードは15時から19時の営業です。

今回は、「平和的ごはんプレート」を注文!
蒸し野菜がメインのボリュームたっぷりなプレートが出てきました(^^)

揚げ物からカレーまで、多様なメニューです。

油揚げの中に大葉とマヨネーズを挟んで焼いてあったり、シャキシャキなきゅうり漬けがあったり。
トマトも新鮮で美味しい!

おかずの中にはカレーも。
豆が入っていてゴツゴツとした食感がとても美味しく、娘3歳も大喜びで食べていました。
(辛さを控えめで作ってくださいました)

蒸し野菜の野菜たちはほんのり甘くて、食感もしっかりとしていて贅沢なメインでした。

スイカも付いており、娘3歳も大喜び。

車麩のカツやコーンのかき揚げなど喜んで食べていました。

そして、デザートの「カシスのヴィーガンチーズケーキ」も注文。

お皿もお洒落で、上品さが映える一品。
カシスとヴィーガンチーズケーキが絶妙にマッチして、風味豊かなデザートでした。

外国の方も多く訪問する人気カフェ

私たちが訪問した時も、外国人の方や日本人の方で店内は満席でした。
心を落ち着けて丁寧なご飯が食べたいとき、ぜひ立ち寄ってみてください(^^)

【平和的ごはんパドマ】
京都市左京区下堤町82 恵美須ビル二階
電話:075-708-7707  
ランチ: 12:00-15:00
カフェ&バー&ナイトフード: 15:00-19:00
(ラストオーダー 19:00)
定休日 木曜日
HP: 
平和的ごはんパドマ

募集中の料理教室とイベント

★8月~10月 ヴィーガン基礎クラス
ヴィーガン中華、スイーツ、南イタリア料理・・
多彩で幅広いメニューを網羅。
月1回3か月の連続コースです(単発でのご参加も大歓迎!)

詳細・申し込みはこちらから。

★8月27日(火)12時~15時 『アートから環境問題を考える The Art Dojo』
ネイチャーアーティストのSolveigさんに絶滅危惧種「シマフクロウ」をテーマに絵と環境問題について習います。

詳細・申し込みはこちらから。

★8月30日(金)11時~14時   ゴマクロサロンさんでの料理教室
7月に好評を頂き再度開催が決定。8月は「重ね煮」がテーマです。

詳細と申し込みはこちらから。
※申し込みはゴマクロサロンさんでのみ受け付けています。

LINE@でも料理教室情報やヴィーガン・ベジタリアン情報を配信しています。

友だち追加

最後までご覧いただきありがとうございました!
明日も皆様素敵な週末を♪