【ヴィーガン基礎クラス最終回】連続講座ありがとうございました!

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」。
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

昨日7月24日は、連続講座ヴィーガン基礎クラス 水曜日日程の最終回でした。
7名の方にご参加頂きとても賑やかに終わりました。

ご参加くださった皆さま、アシスタントしてくださった方、本当にありがとうございました(^^)

ヴィーガン料理の要、『乾物』の回!

昨日のテーマは『乾物を使ったボリューム料理』。
高野豆腐と車麩を使って色々な料理を作りました。

・高野豆腐カツ、車麩カツ
・高野豆腐のつくね風
・高野豆腐ハンバーグ
・車麩のてりやき丼
・車麩のエスカベッシュ
・ラタトゥイユ

・蒸し煮野菜のコンソメスープ

超・ボリューミー!!
皆さん「お腹いっぱい~」と言いながら「全部美味しかった!」と完食してくださいました(^^)

乾物は、ヴィーガン料理の要!
長期保存が可能な上に、簡単に美味しく色んな料理に変身します。

高野豆腐カツ
高野豆腐の照り焼きつくね風
車麩カツ丼

・「車麩カツはまるでトンカツみたい・・!」
・「車麩の照り焼きはとても簡単で美味しい!」
・「照り焼きソースは万能で何にでも使える」

と様々な嬉しい感想を頂きました。

いつも料理教室にご参加くださる伏見のお弁当屋さん『やさい・きっちん』さんが夏野菜を沢山もってきてくださり、京都産の茄子やピーマンなどの魅力をたっぷり教えてくださる場面も!

生で食べられるフルーツ茄子を試食して、「フルーツのような甘さにビックリ」と皆さん驚いていました。
やさい・きっちんさん、ありがとうございました(^^)

『ヴィーガン』のハードルがグッと下がる!

連続講座を通して

・ヴィーガン料理のハードルが下がった
・ボリュームのある料理を作ることが出来ると分かった
・こんなに美味しいとは知らなかった!


ヴィーガン料理のハードルがグッと下がったという感想を沢山いただきました。

「講座で作った料理を家で作りました!」「家族にも好評でした!」という連絡や感想も沢山いただき、大変うれしい限りです。

8月からも『手軽で美味しいヴィーガン料理を家庭で楽しむ』ことを目的に連続講座を行います。
単発でのご参加も大歓迎!

中華料理・ヴィーガンスイーツ・南イタリア料理の3本立てです。
講座詳細・申し込みはこちらをご覧ください。

ヴィーガン料理は楽しい、美味しい、手軽!
そんな風に多くの方の食の選択肢の中に「ヴィーガン」が入るよう、今後も精力的に料理教室を行っていきます(^^)

募集中の料理教室とイベント

★8月~10月 ヴィーガン基礎クラス
ヴィーガン中華、スイーツ、南イタリア料理・・
多彩で幅広いメニューを網羅。
月1回3か月の連続コースです(単発でのご参加も大歓迎!)

詳細・申し込みはこちらから。

★7月31日(水)12時~15時『ヴィーガン味噌ラーメンと高野豆腐ぎょうざ』
デモ形式の料理教室です。
ヴィーガンジャンクなのに重すぎない、美味しい!
ヘルシーなジャンクフードを一緒に作りませんか?
詳細・申し込みはこちらのページ下部から。

★8月27日(火)12時~15時 『アートから環境問題を考える The Art Dojo』
ネイチャーアーティストのSolveigさんに絶滅危惧種「シマフクロウ」をテーマに絵と環境問題について習います。

詳細・申し込みはこちらから。

LINE@でも料理教室情報やヴィーガン・ベジタリアン情報を配信しています。

友だち追加

最後までご覧いただきありがとうございました♪
暑い日が続きますが、夏野菜などパワーたっぷりの物を食べて快適に過ごしてください(^^)