【京都ベジ体験ツアー】IMU HOTEL KYOTOにて絶品ヴィーガンランチコース!

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理教室みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

7月18日、『京都ベジ体験』と称してIMU HOTEL KYOTOにて絶品のヴィーガンランチコースを頂くイベントを開催しました。
Diet Helper Japanさんとの共同企画です。8名の方にご参加頂き実りのある会となりました。

IMU HOTEL KYOTOの皆さま、ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。

ヴィーガン対応できるカフェ付きホテルIMU HOTEL KYOTO!

「ベジに興味がある人やベジを楽しみたい人と飲食店をつなぐ」ことが目的のこの企画。

今回は、客室稼働率9割の人気ホテル『IMU HOTEL KYOTO』さんにこの日だけの特別ヴィーガンコース料理を作って頂きました。

IMU HOTEL KYOTO内にあるカフェではヴィーガンメニューがあり、宿泊客で無くてもモーニングやランチを楽しむことが出来ます。

フランス料理が専門のキッチンシェフが腕によりをかけてヴィーガンコースを作ってくださいました。
野菜の美味しさが生きた料理からもどき料理までバリエーション豊かなお料理です。

①前菜 トマトのマグロ風寿司

トマトの中にもフルーツソースが詰めてあるお洒落な一品

②季節の野菜サラダ

塩水に使ったお野菜はうまみたっぷり

③8種類の野菜のスープ

低温でじっくりと野菜の旨味を出したスープ

④自家製手打ちパスタ

中には旨味たっぷりのジューシーきのこ!

⑤メイン 豆腐のかば焼き風

かば焼き風の下には自家製の厚揚げ!こちらも絶品

⑥デザート バナナのアイスクリーム

なんとも贅沢なランチコース!
出てくる料理に皆さん目が釘付け。とても盛り上がりました。

グルテンフリーの方もおられたため、パスタの代わりに米粉パンのプレートを用意してくださいました。

創意工夫が凝らされたお料理を食べながらベジに関する様々な話や、
ベジならではの悩みなども共有し合い充実したランチタイムとなりました。

料理以外にも特典付きです。

Diet Helper Japanさんからは、河原町から烏丸にかけてのベジマップを、
みのり食堂からは簡単ベジレシピをお渡ししました。

Diet Helper Japanさんは、京都で140店舗超のベジ料理店・ベジ対応可能料理店を取材されています。
HPやインスタでもその情報をアップされていますので、ぜひご覧ください!
☆HP ⇒ Diet Helper Japan
☆インスタグラム ⇒ diethelper

IMU HOTEL KYOTOさん、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました(^^)

京都でベジを広げていきます

大成功だった第1回目の『京都ベジ体験』。
今後も定期的に開催します。

京都でベジが身近に、拡がっていくよう楽しんでやっていきます。
ご興味ある方はぜひご参加ください♪

『京都ベジ体験』LINE公式アカウントも作りました(みのり食堂のアカウントとは別です)。
ご興味ある方はこちらからご登録くださいませ。

お洒落なヴィーガン対応のお食事が楽しめるIMU HOTEL KYOTO。
皆さまもぜひ行ってみてください!

《IMU HOTEL KYOTO》
京都市下京区岩戸山町411
☆阪急電鉄烏丸駅、市営地下鉄四条駅より徒歩5分
TEL: 075-353-1616
FAX: 075-353-1615
HP: 
イムホテル京都
Instagram: 
imuhotel.kyoto
キッチンシェフのInstagram: 
imuhotel_kitchen_chef

募集中の料理教室とイベント

★8月~10月 ヴィーガン基礎クラス
ヴィーガン中華、スイーツ、南イタリア料理・・
多彩で幅広いメニューを網羅。
月1回3か月の連続コースです(単発でのご参加も大歓迎!)

詳細・申し込みはこちらから。

★7月31日(水)12時~15時『ヴィーガン味噌ラーメンと高野豆腐ぎょうざ』
デモ形式の料理教室です。
ヴィーガンジャンクなのに重すぎない、美味しい!
ヘルシーなジャンクフードを一緒に作りませんか?
詳細・申し込みはこちらのページ下部から。

★8月27日(火)12時~15時 『アートから環境問題を考える The Art Dojo』
ネイチャーアーティストのSolveigさんに絶滅危惧種「シマフクロウ」をテーマに絵と環境問題について習います。

詳細・申し込みはこちらから。

LINE@でも料理教室情報やヴィーガン・ベジタリアン情報を配信しています。

友だち追加

最後までご覧いただきありがとうございました♪