【アート×ヴィーガン】アートから自然と環境問題について考えるイベント【The Art Dojoアート道場】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

8月27日に、『アート×ヴィーガン』のイベントを行います。
7月11日に行ったイベントの第二弾!
好評だったので来月も行うことになりました。


ネイチャーアーティストのSolveig(ソルベイグ)さんに絶滅危惧種「シマフクロウ」の絵を習い、生息環境についての話を伺います。
みのり食堂のヴィーガンランチ付きです。

絵に自信が無い人でも楽しめるイベント!

7月11日には、「鶴」をテーマに同じ内容のイベントを行いました。
様子はこちらをご覧ください。

『trace and transfer』という方法で絵を書きます。
お手本の絵を画用紙に移し描きし、お手本を見ながら色付けをしていく、というもの。

集中力を高めて細部まで丁寧になぞり書き・色付けするこの方法はとても楽しく、絵に自信が無い人でも気軽に行うことが出来ます。

今回のテーマは「シマフクロウ」
シマフクロウは現在200羽未満しか存在しない絶滅危惧種です。

Solveigさんに「シマフクロウはどんな動物か」、「生息環境はどうなっているか」等の話も伺いながら、シマフクロウの絵を習います。

講座中は英語と日本語両方を使ってレクチャーされるので、
英語を学びたいと思っている方も歓迎です(^^)

みのり食堂のヴィーガンランチ付きです。
子どもから大人までどなたでも!
楽しくアートに触れましょう!


《開催日時》
8月27日(火)
12時~15時

12時~13時 ヴィーガンランチタイム
13時~15時 アート制作

《開催場所》
MFS room
( 京都府 京都市左京区下鴨梅ノ木町71-5 )
☆「洛北高校前」バス停から徒歩1分
☆アクセスマップはこちら

《参加費》
3500円(講座費・ランチ代含む)
☆絵はお持ち帰り頂けます。
☆みのり食堂のヴィーガンランチ付きです。

《申し込み・問い合わせ》
下記フォームよりお申込みください。


多くの方にお会い出来る事を楽しみにしています(^^)

募集中の料理教室

★8月~10月 ヴィーガン基礎クラス
ヴィーガン中華、スイーツ、南イタリア料理・・
多彩で幅広いメニューを網羅。
月1回3か月の連続コースです(単発でのご参加も大歓迎!)

詳細・申し込みはこちらから。

★8月30日(金)11時~14時   ゴマクロサロンさんでの料理教室【残席1名様】
7月に好評を頂き再度開催が決定。8月は「重ね煮」がテーマです。

詳細と申し込みはこちらから。
※申し込みはゴマクロサロンさんでのみ受け付けています。

LINE@でも料理教室情報やヴィーガン・ベジタリアン情報を配信しています。

友だち追加


最後までご覧いただきありがとうございました(^^*)
皆さま素敵な週の後半を!