8月~10月のヴィーガン基礎クラス日程【手軽で美味しいヴィーガン料理を家庭で楽しむ為の講座】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理教室みのり食堂主宰、袴田はるかです。

8月から10月にかけて、第2弾の『ヴィーガン基礎クラス』行います。

3か月の連続講座『ヴィーガン基礎クラス』

「美味しく手軽なヴィーガン料理を家庭で楽しむこと」を目的としたこの講座。

5月~7月の3か月間で行った『ヴィーガン基礎クラス』にはたくさんの方にご参加頂き、本当にありがとうございました(^^)

・「家で作って家族にも喜ばれました」
・「こんなに簡単にヴィーガン料理が出来るとは知らなかった」
・「満足感のある味で美味しい!」
・「家でアレンジして作ってみたけどそれも美味しかった!」
・「次回の講座が楽しみ!」

と、沢山の嬉しい感想を頂きました。

8月からは少し豪華な?!各国の料理スイーツに焦点を当ててパワーアップした『ヴィーガン基礎クラス』を開催します。

月1回、3ヶ月の連続講座。興味のある回だけの単発でもご参加頂けます

料理に自信が無い人やヴィーガン料理を始めたばかりの人、大歓迎です。
ヴィーガン料理に興味がある方ならどなたでもご参加ください。

基本的にはデモ形式の料理教室なので、料理に自信が無くても楽しんで頂けます。

少人数クラスで、和気あいあいと行っています。

ほとんどの方がお一人で参加されるので、お一人でもお気軽にご参加ください!
☆今までの料理教室の様子はこちら

さて、前置きが長くなりましたが、日程はこちら!

講座日程

・8月21日(水)  11時~14時
・9月25日(水)  12時~15時
・10月23日(水) 11時~14時

※9月25日のみ開催時間が12時からになります。ご注意ください。

※3回連続講座です。単発でのご参加も可能です。

開催場所

新大宮広場
(京都市北区紫竹西桃ノ本町60番地4)
☆アクセスマップはこちら
※前回とは開催場所が違うのでご注意ください!

メニュー

第1回目 8月21日 ヴィーガン中華料理
★ヴィーガン酢豚風
★高野豆腐ぎょうざ
★麻婆茄子
★ヴィーガンしゅうまい
★蒸し煮中華スープ 

ヴィーガン酢豚風

第2回目 9月25日 ヴィーガンスイーツ
広島市で人気のマクロビスイーツのお店「月待ち」の店主さんが特別講師。

お菓子づくりで悩む水分量や焼き加減のポイントなど、人気店のプロの技をしっかりと教えて頂きます。

★トースターで焼くグルテンフリークッキー
★米粉カスタードクリーム(グルテンフリー)
★甘酒と米粉のスポンジケーキ(グルテンフリー、シュガーフリー)
★お豆腐クリーム
★スコーン

米粉カスタードクリームとお豆腐クリームを合わせてグルテンフリーケーキを作ります。
家でも手軽に楽しめるように、トースターで焼ける簡単美味しいクッキーもご紹介!


第3回目 10月23日 ヴィーガン南イタリア料理
★ヴィーガンチーズを使ったピザ
★ヴィーガンチーズを使った副菜1品
★青葉のジェノバパスタ
★野菜のフリッター
★きのこの豆乳スープ

料金

17500円
※単発での参加は第1回目、3回目が6000円第2回目(スイーツクラス)が8000円です。

リピーター割引で500円OFFになります。
過去にみのり食堂の講座にご参加頂いた方が対象です。

※ゆうちょ銀行への事前振り込みをお願い致します。お申込み頂いた方へ振込先口座をメールでお知らせ致します。振込手数料はお客様のご負担となります。

※キャンセルポリシー・・お申込み後はキャンセルは原則受付しておりません。連続での参加が難しい日程がある場合はご相談ください。食材準備の関係上、開催3日前以降のキャンセルは全額お支払いいただきます。

申し込み・問い合わせ

①LINEをされている方
ヴィーガン料理みのり食堂LINE公式アカウントからお申込みお願い致します。
下記『友達追加』をクリック⇒「ヴィーガン基礎クラス申し込み」(または単発の日程を記載して申し込み)と一言メッセージください。

友だち追加

②LINEをされていない方
下記フォームよりお申込みお願いいたします。
参加希望日欄に「ヴィーガン基礎クラス」と記載をお願いします。
(単発の場合は日程のみ記載お願いします)


多くの方とお会い出来る事を楽しみにしています(^^)