【ゴマクロサロンでのレッスン】ヴィーガン料理教室ありがとうございました!

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理教室みのり食堂、主催の袴田はるかです。

昨日は、ゴマクロサロンさんでのヴィーガン料理教室でした。
初めての実習形式の講座。6名の方にご参加頂き和やかに楽しく終えることが出来ました。
ご参加くださった皆さま、ゴマクロサロンのスタッフさま、本当にありがとうございました。

やはりカキフライ風大人気!

今回のメニューは、

★豆腐とマイタケのカキフライ風
★豆腐マヨネーズのポテトサラダ
★舞茸とセロリのきんぴら
★重ね煮味噌汁
★胡麻ドレッシング


でした。

やはり『豆腐とマイタケのカキフライ風』は不動の人気。
成形するときから「これは完全にカキの見た目・・!」と驚きの声。
カメラで撮影する音が響きます!

実食の際にも、「これは食あたりしないカキ・・!」と驚きの声が方々から上がりました。

植物性でもカキのふんわりとした食感や味を出すことが可能です。
ポイントは『豆腐の水切りの加減』『磯の香り』『塩加減』

想像以上に大人気なので、オンライン講座でも配信していこうと思います。
乞うご期待!


今回は実習形式の料理教室だったので、2名ずつにわかれて1品ずつ作って頂きました。

テキパキと作って頂き、雑談も盛り上がり、和気あいあいと大変楽しいクッキングタイムでした(^^)

嬉しいご感想沢山頂きました

嬉しいご感想も沢山いただきました。

★ヴィーガン料理の魅力が分かった
★カキフライ風も美味しかったけど、他の料理もとても美味しかった
★家でもぜひ作ってみたい!
★参加出来て良かった

感激です。
普段ヴィーガン料理に触れる機会が少ない方に魅力が伝わったこともとても嬉しいし、
ヴィーガンの方に「家で作ってみたい」と思って頂けた事も幸せです。

ヴィーガン料理についての情報交換も盛んに行われ、
おススメのヴィーガンカフェや健康的な食生活の話、海外のヴィーガン事情など様々な話題で盛り上がりました。


山田製油の美味しいごま油を使っての料理教室。
一期一会の機会でした。
楽しい講座をありがとうございました。

ありがたいことに
8月30日(金)にもゴマクロサロンでのレッスン決定しています。
テーマは「重ね煮」。
詳細は後日アップします!

また多くの方にお会い出来る事が楽しみです(^^)

募集中の料理教室とイベント

7月10日(水) 12時~15時『The Art Dojo アート道場』
Solveigさんに絵と英語を教えてもらうイベントです。ヴィーガンランチ付き。
「日本の鳥」をテーマに、立体的なアートを作ります。

お子さま大歓迎!親子で参加も大歓迎!もちろん大人だけでも!
Solveigさんの素敵な絵はこちらをご覧ください。

動物や自然を模写して、アートから地球について考えませんか。
詳細・申し込みは こちら から。

★7月18日(木) 12時~14時『ヴィーガンランチを体験!』
京都のベジ料理店・ベジ対応料理店でヴィーガンランチを楽しむイベント。
お洒落なカジュアルホテル『IMU HOTEL KYOTO』でこの日だけの特別ランチコースを楽しみます♪

大人気で満席になりましたが、要望が多いため増席します。
詳細・申し込みはこちらから。

★7月31日(水)12時~15時『ヴィーガン味噌ラーメンと高野豆腐ぎょうざ』
デモ形式の料理教室です。
ヴィーガンジャンクなのに重すぎない、美味しい!
ヘルシーなジャンクフードを一緒に作りませんか?
詳細・申し込みはこちらのページ下部から。

LINE@でも料理教室情報やヴィーガン・ベジタリアン情報を配信しています。
ご興味ある方はこちらからご登録ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!
明日も良い1日を(^^)