【アート×ヴィーガン】絵と英語を学ぶイベント『The Art Dojo(アート道場)』

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理教室 みのり食堂主宰の袴田はるかです。

6月23日のヴィーガン基礎クラスにお越しくださったネイチャーアーティストのSolveigさんと一緒にイベントを開催します。

『絵を書きながら自然を学ぶ』ことを目的とした『The Art Dojo(アート道場)』
絵の描き方を学びながら、自然との関わりや環境、動物について興味を持ち、好きになることを目的としたイベントです。

小さな子どもから大人まで、誰でも参加可能です!
時折英語での会話も挟みながら、アートと英語を学びませんか?!

講師のSolveigさん

絵を書くことは無限の世界と可能性を広げること

“The best way to learn about nature is through the hand and a pencil.”
(自然について学ぶ最もよい方法は、手と鉛筆を使うことだ)

Solveigさんのウエブサイトに書いてある言葉です。

Solveigさんはスウェーデン生まれ。ノルウェーとカナダで過ごし、日本とハワイにも長く住んでおられた経験があります。
幼いころから絵を書き、絵を通して自然や動物への畏敬を深めていったそうです。

Solveigさんが書かれた絵

Solveigさんのウエブサイトで沢山の作品が見られます。
こちらからご覧ください。

そして、Solveigさんは「空手のトレーニングとと絵を書くことは似たところがある」と言います。

長年空手も習ってこられましたSolveigさんですが、「忍耐力・集中力・対象の注意深い観察」は空手と絵に共通するものとのこと。
それはとても瞑想的な世界です。


絵を書くことで様々な感覚を養うことが出来ます。
小さいお子さんから大人まで、ぜひ一緒に素敵な世界を体験しましょう!




《日時》
7月10日(水)
12時~15時
※お好きな時間に来ていただくので大丈夫です。

《開催場所》
リバーサイドカフェ
(京都市左京区高野蓼原町25 リバーサイドハイツ1階)
☆アクセスマップは
こちら

《内容》
Solveigさんが持ってきた絵や写真を見ながら、色鉛筆や鉛筆、クレヨンなどで絵を書きます。
☆絵はお持ち帰り頂けます。
☆Solveigさんは英語と日本語を両方使ってサポートされるので、英語の勉強にもなります。
☆みのり食堂が作るヴィーガンランチ付きです。

《参加費》
2500円(講座費・材料費・ヴィーガンランチ代を含む)
※絵だけを習いたい場合は、1名様 1200円です。
※当日お支払い頂きます。


申し込みは下記フォームよりお願いいたします。
多くの方にお会い出来る事を楽しみにしています(^^)