【ヴィーガン料理教室】ヴィーガン基礎クラス第4日曜日日程、ありがとうございました!【重ね煮】

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

5月26日にヴィーガン基礎クラス、第4日曜日日程1回目が終了しました。
第4水曜日日程と同じく「重ね煮と基本のソース」のクラス。
暑い中3名の方にご参加頂き、情報交換も交えて楽しい講座になりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

本日は、その報告記事です。
ブログに載せている写真はほとんどがご参加くださった方からの頂き物です。
ありがとうございます(^^)

重ね煮でメインおかず3品を作成

第4水曜日日程と同じく、「重ね煮」を使ってカレーライス・コロッケ・グラタン・ポテトサラダを作りました。
※第4水曜日日程の報告記事はこちらからご覧ください。

下記の3種類の切り方の重ね煮から、上記のメニューが出来ます!

グラタンに使う「ベシャメルソース」も100%植物性で作ります。

ヴィーガンベシャメルソース

豆乳にちょろっと隠し味を入れて、驚くほど簡単に出来るこのソース。
クリームパスタやシチューにも応用可能です♪


今回も、

☆ベジじゃない人が食べても大満足のおかずになってビックリ!
☆重ね煮って本で見ると難しそうだけど、実際に料理するところを見て家でも出来そうな気持になった
☆全部美味しい!
☆本当に講座に参加して良かった

と沢山の嬉しいご感想頂きました。
「本当に参加して良かったです」と言われた時には泣きそうに!(;;*)
ありがとうございます!

そして、「教え方がとっても分かりやすいです」といって頂き感激でした。


早速「家で重ね煮作りました!」と教えてくださった方も(^^)
どんどんアレンジして、いろんな料理に使える便利な重ね煮。
ご参加くださった皆さんにも様々に楽しんで頂けると嬉しいです!

ご参加くださった皆さんで情報交換も!

水曜日日程に続き、今回もご参加くださった皆さんで様々な情報交換が行われました!

おススメのベジのお店や、普段の食事についてお話をして盛り上がりました(^^)
今回は少人数だったので、話の内容も濃く、色んな方面から話が出来て楽しかったです!

そして、講座後時間に余裕のある方たちが洗い物まで手伝ってくださいました。
とても助かりました。ありがとうございます。

来月は、「豆腐で作るボリュームおかず」がテーマ。
来月も皆さんにお会い出来る事が楽しみです(^^)

第4日曜日日程は、残席2名様募集中です。
第4水曜日日程は、単発でのご参加も含めて満員御礼です。
ありがとうございます。

ヴィーガン基礎クラス、詳細はこちらからご覧ください♪

今後の料理教室とLINE@のご案内

7月5日(金)にゴマクロサロンさんで料理教室を開催させて頂けることになりました。
この回は、いつもと違って実習形式です。

メイン料理はみのり食堂人気NO1の「豆腐とマイタケのカキフライ風」
それに、山田製油の絶品ごま油を使った副菜やドレッシングをご紹介します。

Facebookのイベントページに詳細記載されています。
こちらからご確認ください。
お申し込みはこちら(ゴマクロサロンさん)までお願いいたします。


LINE@でも料理教室情報やヴィーガン・ベジタリアン情報を配信しています。
ご興味ある方はこちらからご登録ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!
明日も良い1日になりますように(^^)