【祝日料理教室】高野豆腐がテーマのヴィーガン料理教室、ありがとうございました!

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」。
ヴィーガン料理みのり食堂 主宰の袴田はるかです。

5月1日(水・祝)に『ボリューム満点!高野豆腐でボリューミーなおかず作り』の料理教室を開催しました。
大人6名、子ども3名の計9名の方にご参加頂き、賑やかな料理教室になりました(^^)
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
本日は料理教室の報告記事です。

皆で楽しく料理の過程を楽しみました!

高野豆腐を使ってボリューム料理を作るこの講座。
高野豆腐カツ・餃子・てりやきつくね風を作りました!

てりやきつくね風

高野豆腐餃子

お子さんも3人ご参加くださいましたが大活躍で餃子を丸めたり、つくね風を成型してくれました!

それぞれの方の包み方の餃子!お洒落で素敵です。

みんなで作った料理はとても美味しくて、料理の過程から楽しんで作ることが出来ました(^^)

写真は、受講くださった方が全て撮ってくださいました!
ありがとうございました(^^)

まとめ

9名様にご参加いただき大賑わいだった今回の講座。

ベジに関する興味も様々で、色々な宗教を信仰している方が集まったこの講座。
「ヴィーガンになって生活で変わったことは?」「ヴィーガンに興味を持った理由は?」「学校や外食ではどうしている?」など様々な情報交換も出来、ご参加くださった皆さんのおかげでとても有意義な講座になりました。

アメリカに住んでおられる方もご参加くださり、現地のベジ事情なども聞けました!
地域によって差はあれど、スーパーでオーガニック商品を購入しやすい実態などを伺いました。
日本でもどんどん選択の幅を広げていきたいですね。


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
次回の料理教室は5月22日の『ヴィーガン基礎クラス』。
楽しみです!

みのり食堂 今後の料理教室の開催予定

5月22日から「ヴィーガン料理を家庭で手軽に楽しく続ける」ためのヴィーガン基礎クラスがスタートします。

そろえやすい材料で、手軽に美味しく!
家族で楽しくヴィーガン料理を食べて頂けるよう、ボリューム料理はもちろん、ソースやマヨネーズ、スープのレシピも公開致します。

月1回、3か月の連続講座ですが、単発での受講も可能です。
毎月第4水曜日、第4日曜日の2日程。
現在、水曜日クラスが人気で残席2名様です。第4日曜日クラスはまだ余裕があります。
詳細はこちらから↓
『ヴィーガン基礎クラス』

LINE@でも料理教室情報やヴィーガン・ベジタリアン情報を配信しています。
ご興味ある方はこちらからご登録ください。


最後までご覧いただきありがとうございました!
皆さま明日も素敵な1日になりますように。