Ain Soph Journey(アインソフジャーニー)京都で野菜いっぱいヴィーガンランチ!

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理教室 みのり食堂主宰の袴田はるかです。

本日は、『Ain Soph Journey(アインソフジャーニー)京都』訪問レポです。

京都の街中でたっぷり有機野菜の『サラダ&デリプレート』頂きました!

「美味しい野菜が食べたい」
私は常にこの気持ちがあるのですが、外食で野菜をたっぷり食べられるランチって滅多に無いですよね・・・。

アインソフジャーニー京都には、あったんです!
街中で有機野菜たっぷりのランチが食べられました!
有機野菜がプレートの半分を占める、美味しい野菜がたっぷり楽しめるランチプレート。
こちらです!

サラダ&デリプレート 1280円(税抜き)

デリも2種ついて大満足のプレートでした♡
お野菜が沢山あるので、お腹いっぱい!満たされました。

この日はメニューに記載されているデリとは違い、「ポテトサラダ」と「大豆ミートの唐揚げ」でした。
ポテトサラダにはスパイスが入っていたようで、家で作るものとは違い異国風で美味しかったです。
パプリカ等、食感の良い野菜も入っていてお洒落でした。

アインソフといえば、ヴィーガンバーガー!

アインソフグループは東京に拠点を持つヴィーガン飲食店。
「天上のヴィーガンパンケーキ」などが有名なお洒落なお店です。
ヴィーガン・ベジタリアンじゃない人にも人気で、2018年3月に京都にも出店になりました。

私は東京のアインソフにも何度か行ったことがあり、一番好きだったのがヴィーガンバーガー専門店の「アインソフ リプル」
スマベジさんのブログがすごく分かりやすいので、アインソフリプルの詳細はぜひこちらをご覧ください。

そして、このリプルのバーガーが、アインソフジャーニー京都でも食べられるんです!幸せ!
ベジじゃない人も大満足のこのバーガーはこちらです!

外国人の来客も多いアインソフジャーニー。
私が来店したこの日は、外国人のお客さんはほぼバーガーを頼んで食べていました。

東京のアインソフリプルで食べたバーガーは、ボリューム満点でまさに王道のヴィーガンジャンクでした。
京都でもこの味が食べられるのは嬉しい!
次の来店時にはバーガーを注文します。

まとめ

ジャンクなものも、野菜たくさんのプレートも、大満足のスイーツも楽しめるアインソフジャーニー京都。
上記以外のメニューはこちら↓

アレルギー早見表もあり、食の選択がしやすいですね。

デザートなどのメニューはこちらに載っています。

ベジタリアン・ヴィーガンはもちろん、ベジじゃない人と来ても楽しいお店です。
京都に来た際はぜひお立ち寄りください♪

Ain Soph Journey京都
京都市中京区新京極通四条上ル中之町538-6
Lunch 12時~17時
Dinner 18時~22時