【豆腐と舞茸のカキフライ風】やさい・きっちんさんのお弁当で販売して頂きました!

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂主宰の袴田はるかです。

2月の料理教室のメニューだった「豆腐と舞茸のカキフライ風」が、京都伏見のお弁当屋『やさい・きっちん』さんのお弁当で提供されました!
本日はそのご報告です。

ロケ弁で豆腐と舞茸のカキフライ風が提供されました

みのり食堂のヴィーガン料理教室に来てくださった伏見区のお弁当屋『やさい・きっちん』さん。
先日、お弁当に豆腐と舞茸のカキフライ風を入れて販売してくださいました!
嬉しや〜〜。

『やさい・きっちん』さんはベジのお弁当屋さんではないですが、「最近ベジ需要があるので」と教室に参加してくださり、そのレシピを家でも何回も何回も作ってくださったそうです。

やさい・きっちんさんの詳細情報

野菜ソムリエの方が営業しているお弁当屋さんなので、地元野菜や旬の野菜を使った彩りよく美味しいお弁当が食べられます。
卒園式や発表会などの地域の行事ごとのほか、お寺さんへ精進弁当を作ったり、ロケ弁を作ったり、駅のホームでのお弁当販売など毎日大量のお弁当を作られています。
注文する方の要望に寄り添って作られるお弁当は本当に心がこもっていて素敵です。

お弁当の他、お惣菜の販売もされています。
お近くの方はぜひ店舗へ足を運んでください!

《京都伏見 手作りのお弁当&お惣菜 やさい・きっちん
京都市伏見区小栗栖中山田町45
営業時間→ 11:00~14:00
16:30~20:00
定休日→祝日
HPはこちら