【ポッカサッポロ】酸味の少ないあっさり味!合わせ技で味に幅が出る『soybio豆乳ヨーグルト 無糖タイプ』

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂主宰の袴田はるかです。

本日は、『ソイビオ 豆乳ヨーグルト』を購入したレポです。

ポッカサッポロからヴィーガンヨーグルトが発売開始!

『soy bio 豆乳ヨーグルト 無糖タイプ』ヴィーガンヨーグルトです。

最近ベジタリアン・ヴィーガン界隈で話題のこのヨーグルト。
近所のスーパー(京都のフレスコ)にあったので購入しました!

値札が間違ってますが、こちらは無糖のソイビオヨーグルト。

成分はこちら↓



「プラントヨーグルト」と記載の通り、成分は豆乳と食物繊維のみ。
素敵!


そして注意が必要ですが、このヨーグルト個包装の加糖タイプもあるのですが、こちらはゼラチン使用のためヴィーガンではありません

酸味の少ないあっさり味のヴィーガンヨーグルト

味は、酸味が少なくあっさりしているので子どもでも食べやすい美味しさです!

無糖ヨーグルトって甘みが全くないので、ナッツやデーツ、コーンフレークやレーズンなどを入れて食べると美味しいです♡
私のお勧めはナッツ。
ナッツだけ入れても甘みは出ませんが、甘党で無い私にとっては食感アップでおやつのように食べられて小腹が満たされました。

甘くないので食べ過ぎないのも良いところです。


ヴィーガンヨーグルトと言えば、ソイビオ豆乳ヨーグルトの他にも
マルサンの『豆乳グルト』があります。
こちらとの比較で言うと、
豆乳グルトのほうが濃厚で中身が詰まっている感じがしました。

豆乳グルトは、『国産大豆の豆乳グルト』というシリーズもありますし、さすが豆乳の商品豊富なマルサンさま!という感じですね。

お近くのスーパーでも販売されているかも!

Twitterなどで『ソイビオ 豆乳ヨーグルト』を検索すると、購入された方が結構いらっしゃるようなので、どこのスーパーでも手軽に購入出来るのかもしれません。

私は京都のフレスコで購入しましたが、まさかフレスコにあると思わず驚きました。
どんどんヴィーガン商品が増えており、どこでも購入しやすくなるのは嬉しいですね。

見かけた方はぜひ購入してみてください~!

お知らせ

現在募集中のヴィーガン料理教室は以下です。
お問い合わせだけでもお気軽にご連絡ください。

4月24日、5月1日は豆腐で作るヨーグルト風レシピも公開しますよ〜!

4月24日(水)『ボリューム満点!高野豆腐で大満足のヴィーガン料理作り』【残席3名様】
5月1日(水・祝)『ボリューム満点!高野豆腐で大満足のヴィーガン料理作り』
【残席2名様】

5月22日よりスタート連続講座『ヴィーガン基礎クラス』


LINE@でも料理教室情報やヴィーガン・ベジタリアン情報を配信しています。
ご興味ある方はこちらからご登録ください。