【コラボ ヴィーガン料理教室】ありがとうございました!

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂主宰の袴田はるかです。
IMG_2923

昨日3月20日は、さびあ食堂×みのり食堂コラボヴィーガン料理教室『雑穀とお豆たっぷり、カフェ風ワンプレートごはん』でした!
今回も実り多く楽しい講座となりました。ありがとうございました
ごはん

雑穀とお豆を使って、とても手軽に作れる、しかも美味しいお料理の数々を教えて頂いたこの講座!
使う調味料も馴染みのあるお醤油やお塩などで、しかも本当に部分的にポイントとして使うのみ。
野菜やお豆の良さが生きて、そして歯ごたえもよく、本当に美味しいんですよ〜
料理2
メニューは、
☆豆腐と玄米のナゲット
☆ごぼうの唐揚げ
☆切り干し大根と菜の花のマリネ
☆さつまいもの豆腐マヨネーズサラダ
☆重ね煮野菜とレンズ豆のミネストローネ

でした。

みのり食堂からは以下デザートを。
☆豆乳ココアプリン
☆豆腐クリーム

体に負担がかからないのに物足りなさが無い、大人から子どもまで楽しめるメニューを教えて頂きました!
さびあ食堂さんのスマートでスムーズな調理過程に惚れ惚れして、私も勉強させていただきました。
笑顔が素敵なさびあ食堂さん、見た目通りの優しいお料理です。
もりひろさん1

もりひろさん3

様子1

今回受講くださった方も料理の仕事をされている方で、料理の話で大盛り上がり
一概に料理といっても、本当に十人十色。
それぞれの方の性格が表れていて面白いな〜と思いました。

それ以外にも、家族の話や日本の教育についての話など、料理とずれた部分でも盛り上がり!
私がしゃべりまくっていたかもしれません
いつもワイワイと楽しい講座です。
食べているとき

ご参加くださった方、さびあ食堂さん、本当にありがとうございました😊
とても楽しく実りの多い講座になりました!

1月から始めたヴィーガン料理教室、来月からは更に内容など諸々パワーアップして行っていきます!
充実した講座を行うべく精力的に準備していますので、どうかお楽しみに

これまでたくさんの方に受講頂いたこと、いつも充実した講座になること、ご参加くださる皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します

【さびあ食堂 ご紹介】
やさしいごはんとおやつを作っておられるさびあ食堂さん。
現在は主にマルシェなどでおやつやのり巻きを販売されています!
4月28日の「岡崎ワンダーマーケット」にも出店されますよ~。

☆ブログ→やさしいごはんとおやつ さびあの台所
☆インスタグラム→ sabia_morieri


★★★お知らせ★★★
①ヴィーガン料理みのり食堂 今後の営業&イベントのお知らせ

基本的には毎週水曜日にリバーサイドカフェにてヴィーガンランチ営業・料理教室を行います。
土日開催の要望も多くいただいているので今後は土日の料理教室等も行っていきます!

3月27日、4月3日は、幼稚園や小学校でお子様がお休みのお母さん・お父さんが楽しんで頂けるよう、子どもプレイスペースを作ってのヴィーガンランチ営業を予定しています。

その他、料理教室への参加が難しい方に『出張料理教室』も承っています。
詳細はこちら!→ヴィーガン『出張料理教室』始めます!

②ヴィーガン料理みのり食堂LINE@配信中です!

お手軽ヴィーガン料理レシピやみのり食堂営業のお知らせなど、週に1回程度配信しています。
お気軽にご登録ください♪
ヴィーガン料理みのり食堂 LINE@


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする