ヴィーガン料理教室、ありがとうございました!

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」
ヴィーガン料理みのり食堂主宰の袴田はるかです。
IMG_2923

昨日はヴィーガン料理教室『お豆腐大変身!豆腐でボリューミーなおかず作り』でした。
5名の方にご参加いただき、とても楽しく和気あいあいと講座を終えることが出来ました。
ご参加くださった皆さん、広報にご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました
IMG_3226


IMG_3257
ご参加くださった方は、料理を仕事にされていたり、ヴィーガン料理に興味のある方、実践されている方ばかり。
大阪からもご参加頂きました!
お料理で心がけておられることや、この調味料いいよ!野菜ここで買ってるよ!など情報交をして、講座が終わっても1時間くらい皆さんでわいわいとお話しました
IMG_3227


今回作ったメニューはこちら!↓
IMG_3239


IMG_3240

豆腐でカキフライ・ステーキ・からあげを!
そしてきのこでスープを、豆乳でプリンを作りました
小学校2年生の女の子も参加してくれたのですが、「美味しい~」と完食してくれました
良かった!

カキフライは驚きの食感で「これ、カキですね・・!!」というお声が続々でした。
IMG_3236


本物の(?)カキフライが苦手な方でも、美味しく食べられる「豆腐とマイタケのカキフライ風」。
きっとご家庭のお料理でも重宝していただけると思います!

カキフライを作っているところ
IMG_3258
ありがたいことに、「平日参加が難しいので土日開催をしてほしい」というご要望も多数いただいているため、同じ内容で土日に開催を準備中です

皆さんでカキフライの成形・プレートの盛り付け・洗い物までして頂きました。
かなりの部分協力してやって頂き、感謝、感謝です!
IMG_3259

IMG_3229

IMG_3222

参加してくれた小学校2年生の女の子が、立て看板にうさぎちゃんの絵を描いてくれました
ありがとう~!
IMG_3233



そして、今回はお弁当屋を営まれている方もご参加下さいました!
やさい・きっちんさん!
お肉やお魚も出されているお弁当屋さんですが、「ベジタリアン弁当」を希望される方がおられる為、料理教室の参加を決めてくださったとのこと。
IMG_3272
京都のお野菜や旬のお野菜使って作るお弁当で、野菜ソムリエの方が営まれています
店舗でのお弁当販売のほか、ロケ弁やケータリング、宅配弁当なども幅広くされています!
インスタはこちら→ @831kitchin.mika.yamada
ホームページはこちら→ 京都でおなじみ!伏見の手作り弁当&お惣菜 やさい・きっちん
.
ホームページやブログも素敵で、色とりどりのお弁当は見ているだけでも楽しいです!
ご興味ある方はぜひ、お立ち寄りください〜

私自身もとても楽しく講座をやらせて頂き、すごい充実感でした。
幸せなことです。
本当にご参加ありがとうございました

「こういうテーマで講座をしてほしい」のご意見も頂いたので、今後の講座にしっかりと反映していきます!
土日開催もお楽しみに

★★★お知らせ★★★
ヴィーガン料理みのり食堂LINE@配信中です!
お手軽ヴィーガン料理レシピやみのり食堂営業のお知らせなど、週に1回程度配信しています。
お気軽にご登録ください♪
ヴィーガン料理みのり食堂 LINE@

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする