空音遊の料理合宿3

ベジ育児料理人、そらや うみです

空音遊で受講した料理合宿のレポート、パート3です
合宿で感じたことは空音遊の料理合宿2でも書いていますが、料理も含めて二泊三日でとても良い『気』をもらえたことが一番の学びでした
今回の合宿は、私を含めて5名で受講。
IMG_1835
黄色い服を着ているのが私です
真ん中のエプロンをした方が、料理人のかおりさん。
8年間、空音遊で創作精進料理を提供されている方で、とにかく天才です
「こうするべき」から脱却した型破りな、ものすごく美味しいお料理を作られる方です。
野菜も1つの調味料。
魔法のように美味しい野菜の組み合わせで、塩を効果的に使った絶品のプレートが完成します
今回習ったお料理やスイーツ達。
全て肉・魚・卵・乳製品不使用です↓
IMG_1803

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_1801
FullSizeRender

サラダやハンバーグ、豆腐カツなどにかかっているソースやドレッシングも絶品。
お料理とソースの調和が絶妙で、「ううーん、美味しい…」と感嘆のため息。美味しい以外の言葉が見つかりません。
こうならなくちゃ、という発想を捨てたところに美味しい料理が誕生するんだという現場を見せていただき、本当に勉強になりました。
まずは料理を作る人がハッピーに楽しく作らなくちゃいけません
そして、かおりさんの料理はもちろんですが、オーナーのりさんとお話できたことでも多くの気づきと良い気をもらいました。
空音遊には、のりさんと話がしたい人がたくさん来ます。
悩みなどの人生相談を聞いて欲しくて来るのです。
のりさんは人間の本質をよく研究されていて、会話をしているだけで色んな解決の糸口をちりばめてくれます。
パーっと明るい気持ちになって家に帰ることが出来ます
良い気を頂きたい方は、『空音遊』ぜひ訪れてみてください
かおりさんの絶品お料理も食べられます
なんだか不思議な場所、空音遊
そこでの二泊三日の貴重な料理合宿でした。
本当にありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする